旅菜

旅行と写真と登山

八高山に登ってきた

島田の福用駅からの八高山2年前に挑戦したので、今回は掛川の黒俣から八高山に挑戦しました。楽して五差路まで車できちゃった。

f:id:taka1182:20170129091157j:plain

ここからなら楽勝でしょと思いきやずーっと鬼坂です。山頂まで一時間て書いてありましたけど絶対ムリでしょ。途中三回は休憩したわ。

途中白光神社があります。ここまでくるとあと少し。

f:id:taka1182:20170129101515j:plain

お参りして山頂を目指します。

f:id:taka1182:20170129103341j:plain

登頂です。832mです。ココらへんの山だと最高峰です。富士山もちっちゃく見える。

帰りは馬王平で昼食をとってせっせと帰宅。

f:id:taka1182:20170129112345j:plain

今回登山に一眼レフを初めて持っていきました。重たくて登山にはヤバイかなって思ってずっと持っていかなかったんですけど、試しに持っていったら案外いけたw

pentax k-s2とda21mm単焦点一本のみという無謀ぶりです。

k-5からk-s2に乗り換えたんですけどやっぱ軽いのっていいね。