旅菜

旅行と写真と登山

消防ホースでコースター

消防ホースてのは製造後10年経過したものは3年毎の耐圧試験が必要となってます。

なので3年毎耐圧試験やるなら新品にしちゃうゼ!て方が結構います。

実際3年毎耐圧試験の費用を考えると経済的なんですね。

結構会社に余っちゃってます。きれいなものを再利用しちゃうよ。おれ。

てことでコースター作りました。

f:id:taka1182:20170204123031j:plain

ミシンで裏地と縫い合わせてバイアスで縁取りしました。

バイアスは面倒くさかったので手芸用ボンドとアイロンで貼り付け。

f:id:taka1182:20170204122941j:plain

裏もカワイイ!!30過ぎのオッサンが作ったとは思えん。

意外にも上手にできた気がする・・。

今度は丸い形に挑戦しよう。