旅菜

旅行と写真と登山

熱海の玄岳にいってきた

熱海の玄岳に登ってきました。

新幹線で熱海まで行って、バス乗って玄岳ハイキングコース入り口まで。

バスも1時間に2本あって結構アクセス良いですね。

f:id:taka1182:20170318085909j:plain

360°の大パノラマとはこれは期待です。

f:id:taka1182:20170318102557j:plain

3分の2くらい登ったところに開けたところ。熱海の町並み。気がついたら結構高いところにいるという。

f:id:taka1182:20170318112507j:plain

おぉ・・・眼下に伊豆スカイラインが見えますよ。

f:id:taka1182:20170318104226j:plain

登頂です。素晴らしぃ。奥に富士山。手前に愛鷹山ですかね。右手には箱根の駒ケ岳も見えるといういたりつくせりな山頂です。周りは笹ばかりで木がないので、まさに360°の展望というわけです。

標高は799.2Mということで前登った八高山よりは若干低い山なわけですが、玄岳のほうが数倍楽でした。しかも展望も良いので最高です。帰りは熱海駅の足湯で疲れを癒やして帰りました。これは再訪してもいいかも。